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2011-12-24(Sat)

キャベツダイエットを成功させるには

キャベツダイエットに関しては、栄養面などからお勧めできる点が多くあります。

けれどもやり方次第では、失敗につながるケースもなきにしもあらずです。

キャベツダイエットのような単品集中のダイエットでは、いかにじょうずに飽きるということを克服していくか、が最大の課題だということを、しっかりと頭に入れておくようにしましょう。

ダイエットのためにとあまり極端にひとつのものばかり食べ続けると思いもよらぬ結果につながることもあるのです。

それまではなんともなかったものが、ダイエットをきっかけに全く受け付けられなくなったという話も聞きます。

ダイエットには適しているキャベツですが、キャベツダイエットを行ったせいで食べられなくなったのでは意味がありません。

あまりに極端なダイエット方法は避けるべきです。

ダイエット中は油を加えない方がいいからといって、さっぱり味のものばかり食していれば、たまには油いためも食べたくなるものです。

そういうときはあまりむきにならず、少しくらいはたいしたことではないとゆったり構えるようにしましょう。

食事制限によるストレスを抱え込みすぎて、逆にやけ食いを引き起こすようなことは避けたいものです。

せっかくの効果的なキャベツダイエットですから、リバウンドにもつながらないようにしたいものです。

じょうずにダイエットをして体も心もきれいに、健康的な体づくりをしていきたいものですね。
2011-12-23(Fri)

キャベツでダイエットできる理由

キャベツだけのダイエットで、体に問題は起きないのでしょうか。

キャベツ中心の食事によるダイエットで問題がないのは、キャベツが持つ豊富なビタミンCのおかげです。

キャベツが有しているビタミンには、ビタミンUもあり、この働きにより荒れた胃腸が元に戻ることができます。

このビタミンは胃腸の粘膜を修復する成分として胃腸薬にも配合されており、有名なキャベジンという名を聞けばおわかりになるでしょう。

整腸作用もあるキャベツは、胃や腸の粘膜が活発に新陳代謝を行えるようにしてくれます。

キャベツダイエットでキャベツを大量に摂ると、ビタミンCビタミンUなどの栄養素をたくさん摂取できるわけです。

ガンの予防にもキャベツは効果があるといわれています。キャベツのガン予防の効果は、米国立がん研究所の調べによるガン予防のできる食品リストの中で、ニンニクに次ぐ2番目という位置で証明されています。

キャベツのこのような利点が、キャベツでダイエットができる理由でもあるのでしょう。

キャベツのビタミンCは、芯の周りや外側の葉に含まれていて、ビタミンUは芯とその近くに多く含まれているのです。

それから葉の全体に、抗がん作用成分が広がっています。キャベツの栄養知識も持ってキャベツダイエットに臨むと、しっかり栄養を摂っているんだという満足感も加わって楽しくダイエットができると思います。
2011-12-22(Thu)

玄米ダイエットはこんな人におすすめ

ダイエットのためにはカロリーをコントロールすることが大切ですが、食事制限だけでは空腹をいかに我慢するかになってしまいます。

満腹感を味わいながら、無理なく楽しくダイエットしたい方には、玄米ダイエットをおすすめします。

ダイエットでは、ただひたすら体脂肪を減らすのではなく、美しくやせることこそが本当の目的といえるでしょう。

肌荒れや、吹き出物で悩んでいる方や、便秘で困っている方などにも、玄米ダイエットは効果的です。

玄米ダイエットは、体重を減らすためのダイエットに限らず、体質の改善や、成人病の予防にもなりますから、普段から生活に取り入れたいものです。

玄米のさまざまな力は、豊富に含まれている食物繊維の働きにほかなりません。

玄米は不溶性食物繊維を多く含んでいる為、噛みごたえがあり、噛む回数が自然に多くなります。

噛むことにより満腹中枢が刺激され、満腹感が得られます。

そして食物繊維は腸のぜん動運動を促すため、便秘が改善されるというわけです。

便秘が改善されると毒素が排出されて新陳代謝も活発になり、肌もきれいになって健康な体につながっていきます。

玄米に含まれる豊富なビタミンやミネラルは、造血作用や抗酸化作用の効果ももたらしてくれます。

それでダイエット目的だけでなく、妊娠中、授乳期、また貧血の方にもお勧めです。
2011-12-21(Wed)

発芽玄米のダイエットの威力

玄米が苦手なために玄米ダイエットができないというのであれば、発芽玄米を利用することで玄米ダイエットができます。

玄米と発芽玄米って何が違うのでしょうか。

発芽玄米は、玄米を0.5~1mmほど発芽させたものであり、ほんの少し発芽をさせることによって玄米の栄養素は大きくアップするのです。

玄米ほど硬めではなく、栄養素は玄米を上回るということで、ダイエットのみならず健康維持にも利用したい食品です。

白米を炊くときに一緒に入れる発芽玄米は、白米をといだあとで軽くすすいで混ぜるだけにするところが、少し注意するところです。

発芽玄米をといでしまうと、栄養素がたっぷりついた米ぬか部分を取ってしまうことになり、意味がないのです。玄米の中にある栄養素にギャバという神経の高揚を抑制する力のある成分があります。

発芽することにより玄米はその含有量が大幅にアップするのです。

イライラを抑え、不眠症にも効果があります。

ギャバの効果には、血液サラサラ効果、血圧の上昇の抑制効果、腎臓・肝臓の機能向上効果、コレステロール・中性脂肪の増加抑制効果などがあります。

ギャバは成長ホルモンの分泌を促してくれるので、細胞の新陳代謝が活発になり美肌効果もあります。

美肌効果に加え発芽玄米は、白米よりもカロリーが低いので、ダイエットの強い味方でもあります。
2011-12-20(Tue)

玄米ダイエットを日常に取り入れる

毎日の食事で白米の代わりに玄米を使うようにすると、さまざまなダイエットの効果を得ることができます。

玄米が体に与える影響は、ダイエットにいいだけでなく、肝機能を高め、血流を改善し、精神を安定させたりもするのです。


玄米には食物繊維が白米よりもあり、豊富な栄養素、ビタミンB群やミネラル、ギャバなどが含まれているのです。


玄米ダイエットは白米を玄米に代えるだけの簡単な方法で、栄養を採り入れながら便秘が解消され、それでダイエットにつなげることができるという魅力的なダイエットです。

玄米ダイエットは、長期的なダイエット方法で即効性は期待できないダイエット方法です。

玄米ダイエットでは、徐々に体質改善を行うことで、体に負担をかけず安全にダイエットを進めることが可能なのです。



玄米ダイエットを始めると、だいたい1~2週間もたつと効果が現れ始めます。

気付いたら調子が良くなり、体重も落ちているという方が多いそうです。

玄米には独特な香りがあるので、その香りが気なるという人は、白米をいきなり全部玄米に切り替えると苦痛になってしまうかもしれないので、少しずつ増やして慣れるようにするといいでしょう。

消化するのに白米より時間がかかる玄米は、それだけ長い間満腹感を維持することができ、空腹によるストレスが少ないのです。

これならば難しいことはなく、楽しく玄米ダイエットができるでしょう。

ダイエット効果に限らず、玄米にはその豊富に含まれる栄養素によって、病気予防も期待できるのです。
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