FC2ブログ
2011-12-22(Thu)

玄米ダイエットはこんな人におすすめ

ダイエットのためにはカロリーをコントロールすることが大切ですが、食事制限だけでは空腹をいかに我慢するかになってしまいます。

満腹感を味わいながら、無理なく楽しくダイエットしたい方には、玄米ダイエットをおすすめします。

ダイエットでは、ただひたすら体脂肪を減らすのではなく、美しくやせることこそが本当の目的といえるでしょう。

肌荒れや、吹き出物で悩んでいる方や、便秘で困っている方などにも、玄米ダイエットは効果的です。

玄米ダイエットは、体重を減らすためのダイエットに限らず、体質の改善や、成人病の予防にもなりますから、普段から生活に取り入れたいものです。

玄米のさまざまな力は、豊富に含まれている食物繊維の働きにほかなりません。

玄米は不溶性食物繊維を多く含んでいる為、噛みごたえがあり、噛む回数が自然に多くなります。

噛むことにより満腹中枢が刺激され、満腹感が得られます。

そして食物繊維は腸のぜん動運動を促すため、便秘が改善されるというわけです。

便秘が改善されると毒素が排出されて新陳代謝も活発になり、肌もきれいになって健康な体につながっていきます。

玄米に含まれる豊富なビタミンやミネラルは、造血作用や抗酸化作用の効果ももたらしてくれます。

それでダイエット目的だけでなく、妊娠中、授乳期、また貧血の方にもお勧めです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる