--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-18(Sun)

ダイエットカロリーをコントロールする理由

基本的にダイエットにとって大切なことはカロリーのコントロールだといえます。

無理のないダイエットをするためにも、計画的にカロリーの摂取量を調整し、ダイエットを成功させたいものです。

ダイエットを成功させるには精神力も大切です。

カロリーコントロールに失敗すると、ストレスが溜まり、リバウンドしてしまいます。

ダイエットは無理にすると、病気を引き起こします。

時には死に至る危険もあることを知っておく必要があるでしょう。

命の危険を伴うということは決して大げさなことではないことを認識することが重要です。

ダイエットは、カロリーコントロールだけでは成功しません。

カロリーコントロールをやめた途端に元通りになってしまうことがあるのです。

せっかくカロリーを減らし、体脂肪を減らすのに成功したとしても、元通りどころかよけいに増えてしまうという場合もあります。とても怖い現象であるリバウンドは、ダイエットを頑張った人にとっては非常に残念なことです。

我慢させるダイエット、つまり無理に食事の量を減らしてしまった結果ではないでしょうか。

ですから運動を取り入れ、筋肉をつけ、基礎代謝を増大させることがダイエットにとって重要で、リバウンドしない体を作らないとなかなかうまくいかないものです。

カロリーは運動することでそれほど消費できるものではありません。

一回の食事のカロリーを消費するためには、かなりの運動量が必要ですからカロリーを摂りすぎないようにコントロールするわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。