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2011-12-02(Fri)

楽しくランニングしてダイエット

長続きできなければ、ランニングダイエットは効果があがりません。

しかし、ランニングは辛く苦しい印象が強く、辛いことをしたいと思う人はそういないはずです。

もし楽しくランニングできたら、ランニングしなければならないという気持ちよりも、ランニングしたいと思うようになるでしょう。

ちょうどいいペースで走ることが、気分のいいランニングのポイントです。

ダイエット効果を求めるならば、本来の自分のランニングスピードより心もちゆっくりにすることです。

そうすれば時間をかけて走り込んでも苦痛が少なく、最終的には長い時間を走れるようになります。

ウォーキングと同じように、ランニングも有酸素運動です。

上手に有酸素運動を取り入れたダイエットを行うことで、成功率の高いダイエットが可能です。

運動をせずにカロリー抑制だけで痩せようとすると、体重は減っても健康によくありません。

また、食事制限を一切せずに食べ過ぎても不健康な体となってしまい、メタボリックシンドロームにもなりやすくなります。

食事は生物が生きる上での必須事項ですが、何事にもほどほどを心がけることが大事です。

ストレスの強いダイエットを続けていると、発散できないイライラが募ります。

何かのきっかけで起こるリバウンドにも要注意です。

ダイエットはカロリーコントロールが重要なポイントになりますが、ランニングによって有酸素運動を取り入れて、規則正しい生活を心がけることで、ダイエット効果がさらに高まります。

楽しく走ってランニングダイエットを習慣化できるといいですね。

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