--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-03(Thu)

外資系企業の特徴

転職活動をしている人の中で外資系に転職をして、語学を生かして働きたいとを考えている人はかなり多いようです。外資系企業というものは実際にどんな特色があるのかご紹介します。その性格はひとくちに外資系と言っても資本比率、歴史、業種によって違ってきます。日本の資本が大きい場合は外資系であっても日本の企業と特徴はそう変わりませんし、日本の資本と外資が共同出資している場合は合併会社と言われています。戦後日本に進出してきた外国資本が大きい企業を選ぶほうが、日本に進出してきて年数が長い企業よりも外資系の良さを求めて転職を考えている人にとってはおすすめです。後者は中身はほとんど日本企業と化しているからです。同じ外資系とはいっても、その出身国によって企業の特色は違いがあります。物事の見方がヨーロッパ系の企業とアメリカ系の企業では違いがありますし、これからはアジア系の企業も増えるのではないでしょうか。転職活動をするときは、そのあたりも視野に入れて行うことがポイントです。さらに大きく日本の企業と違うところがあります。それは、会社のトップの性格が大きく経営に関わってくるということです。外資系の転職を考えている人は転職しようとする会社の社長の理念やキャラクターについてもよくリサーチする必要があるでしょう。さまざまなところが、外資系への転職は日本企業への転職とでは異なります。まずは外資系企業の特色をよく理解することから始めてみることをおすすめします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。