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2011-08-11(Thu)

水ダイエットの量と回数について

一度にたくさんの量を飲まずに、時間をおいて回数を小分けにして水を飲むことが水ダイエットの正しい方法です。
早くやせたいと焦る気持ちから、水ダイエット中は大量の水を一気に飲みたくなってしまいます。しかしこれは効果がないばかりか体の負担になってしまうのでやめたほうが良いでしょう。効果的な水ダイエットは、朝と毎食後にコップ一杯の水、その他には時間を決めずにこまめに水を飲み足していきます。少しずつ水を飲むようにするのですが、喉が渇くまで待たずに先回りして飲むのがポイントです。少しずつ回数を小分けにして、ゆっくり水を飲むように心がけ、一度にたくさんの量の水は飲まないようにします。睡眠時にかく汗で水分が少ない状態の体を潤すために、水ダイエットでは起床直後に水を飲みます。目覚めの一杯によって血液の流れをスムーズにするためなのです。水を一杯食事の前に飲むことは胃液を薄める効果があります。これにより過剰な食欲を抑えてくれるといいます。お風呂の後に水を飲み、入浴時に出た汗で失った水分を補うことも非常に大切です。水の摂取が必要なのは有酸素運動で汗を消費する時もあげられます。運動前は適量の水を飲み、運動後には多めの量の水を飲むことが水ダイエットのポイントです。時間を決めてコップ一杯弱ずつの水を回数を増やして摂っていけば、相当量の水を飲めます。水ダイエットをしている人はペットボトルに水を入れて持ち歩きましょう。これで少しの量を回数を分けて摂取することがでるでしょう。
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