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2011-08-11(Thu)

運動によりメタボリック対策をする

メタボリック対策として大切なのは食習慣の改良と同じように運動をすることです。
メタボリックシンドロームの場合は、お腹まわりについた脂肪を落とさなければならないわけです。ということは必然的に運動を続けなければならないといえます。時間のある人は、思い切ってジムに通うなどして鍛えましょう。元々運動が得意だった人は、体をよく使う運動に再チャレンジしてみるのもいいでしょう。ただその時間を忙しい毎日の生活の中で、メタボリック対策の運動をするために作り出すのはなかなか難しいものだといえるでしょう。運動そのものが面倒になってすぐにやめてしまうようでは無意味だといあえます。ですから無理をして運動の時間を作ることが必ずしも良いというわけではありません。メタボリック対策だからといってことさら特別な運動をしなければならないわけではありません。なるべくなにかをするついでに体を動かすなど、毎日の生活において少しの時間に体脂肪を減らす運動をしてメタボリック対策にすることがおすすめです。連日の通勤電車の中で、つり革につかまりながらさりげなく筋トレをすることも可能です。この他のメタボリック対策として気軽にできる運動には、エスカレーターやエレベーターではなく積極的に階段を利用するなどといったものもあげられるでしょう。ひとつ手前のバスや電車の停留所を降りてできるだけ歩くようにしたり、昼食をとるためにわざと遠い所を選ぶ、といったこともメタボリック対策のために体を動かすことにつながります。
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