--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-07(Sun)

青汁三昧の大麦若葉

青汁三昧に含まれる三大原料の中には、大麦若葉が入っています。
読んで字のごとく大麦の若葉のことで、20~30センチまで生育した大麦の若葉を刈り取り、青汁三昧の材料にします。大麦若葉を原料として青汁を作ることで、味がよく飲みやすい青汁ができることが知られています。大麦若葉を使うことで青汁三昧の飲みやすい青汁ができあがります。大麦若葉は成長期に収穫するということもあり、他の緑黄色野菜と比べてもビタミンやミネラルなど、様々な栄養素がバランスよく含まれています。大麦若葉に入っているビタミンCはホウレン草の33倍近くになりますし、カロチンは7倍に達すると言われますから、かなりなものと言えます。加えて、大麦若葉にはポリフェノールや食物繊維などの成分もたくさん含まれています。大麦若葉は青汁三昧に最適な野菜であると言えるでしょう。大麦若葉には抗酸化酵素が含まれており、活性酸素の働きを抑える作用があります。大麦若葉が含まれているので、大気汚染やストレスなどで体内の活性酸素が増加している現代人にとって、青汁三昧は有効な食品であると言えます。中国の甘粛省蘭州で栽培された大麦若葉を材料として、青汁三昧は作られています。緑肥や堆肥についても、化学肥料を使用しない自然の植物を使っています。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。