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2011-02-23(Wed)

ダイエットのバナナはいつ食べるのか

朝バナナダイエットとは、朝食時にバナナを食べてダイエットができるという、

ダイエットの中でも結構話題になっているダイエットです。


朝だけにこだわらずに、自分の好きなときにというのも良いのでしょうが、

朝にバナナを食べるには理由があります。起きた後にものを食べない人は、

昼まで体の動きや頭の働きがよくないという話があるようです。

就寝中に代謝で消費したエネルギー分の補給はやはり起床時に必要ですから、

起きてから取るべきエネルギーを取らなければ動きが重くなりやすいです。

朝ご飯は健康維持に必要なことで、これはダイエットをするしないとは別問題です。

朝バナナを食べることによって、低カロリーで抑えられますし、

十分な栄養を摂ることができます。カロリーコントロールをしながら食事をしたい時、

バナナはぴったりの食材です。1本85キロカロリーと低い上に満腹感があるからです。

65%が水でできているため、バナナを食べると水分も摂取できます。

便秘対策はダイエットに必要です。

その点、バナナは食物繊維が豊富なので腸の改善に期待できます。

朝のうちから体に栄養と刺激を与え、爽快な日々を送ることもダイエットには重要となります。

なるべく甘いものを食べないように心がけている時に、

バナナの適度な甘みはとても美味しく、ダイエットの励みになります。

体によく、精神的なストレスも少ないバナナダイエットで、楽しくダイエットを続けましょう。
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