--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-03(Wed)

FXデイトレードのリスク管理

その日のうちに何度もFXの売買をするデイトレードという手法があります。
デイトレードは日々計算をすることから、日計ともいいます。FXデイトレーダーとは、毎日のデイトレードで収益を上げて生業としている人です。大きな相場の動きに左右されない点がデイトレードの強みです。短期的な相場の動きだけに注視しての取引が可能です。ただし、デイトレードの一度の売買は常に少ない額しか抑えられません。数日かけて大きな変動があってもデイトレードではその流れには乗れません。FXはうまく運用することでリスクを減らしたり回避することとができますが、間違うと大きな損が出ます。業者に預けた証拠金により、預けた額より数倍の規模の取引ができるFXのシステムをレバレッジといいます。元手に限りがあっても、一時的にレバレッジを上げて大きな差益を狙うことがFXでは可能です。少ない証拠金で数倍の取引ができるのです。ただし、一発で元手が吹っ飛ぶリスクとも隣り合わせです。デイトレードの場合、レバレッジ100倍やそれ以上でのハイリスクな取引が行われますが、長い間保有するつもりならば5倍程度のレバレッジにしておくべきでしょう。『相場の動きが読めた』と思う瞬間ならば、レバレッジを上げることも有効な手段です。デイトレードにFXが適している点は、常にリスクを調整しながら様々な取引ができるからといえるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。