--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-30(Sat)

損害保険会社の事務に必要なスキル

事務といっても損保についての広い知識が必要なのが、損害保険会社の事務です。
なぜなら損害保険業務のほとんどを扱う仕事だからです。さらに常に学び続ける知識欲も損害保険会社の事務には必要なことです。損保の内容は年々多様化しているからです。迅速で的確な行動が取れるように保険についてはしっかりと頭に入れておかなくてはなりません。直接電話対応をすることもあるからです。そういう理由から損害保険会社が事務職を選考するときには、今までの経験が重視されることが多いのです。資格や経験の有無が採用時の条件になることも多いです。損害保険会社の事務の仕事を探すうえで有利な資格は、損害保険募集人資格、損害保険代理店資格などでしょう。さらに電話による質問やクレームにしっかり対応したり、ちょっとした気遣いや言葉遣いで相手の立場に立って行動できるようなコミュニケーションスキルも、損害保険会社の事務に必要なことです。そのため損害保険会社の事務には専門的な知識や事務処理能力の他にも基本的なビジネスマナーや会話力そのものが必要になります。もうひとつの重要なスキルはパソコンです。損害保険会社の事務には必要不可欠です。損害保険会社の商品が多様化し、商品数自体も増加したことから、保険の見積もりを手計算で行うことは困難になりました。ほとんどの損害保険会社では、コンピューター管理で見積書の作成や、契約書の作成、更新などの事務の仕事を行っています。ですからパソコンのスキルをアップさせておくことが、損保業務をすすめるうえで重要なことだといえるでしょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。