--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-30(Sat)

エキストラバイトの申し込み方

エキストラのアルバイトをは専門のプロダクション等のエキストラ派遣会社等に登録する登録制のものが一般的です。
各派遣会社によって登録の仕方や仕事の詳細は多少違ってきます。会社に希望日前日に電話をかけ、プロフィールに見合った仕事があるかどうか問い合わせて紹介してもらう仕組みです。スケジュールの都合に合わせて仕事を紹介してもらえます。だからといっていつも自分の都合に合ったエキストラのアルバイトがあるとは限りません。20代後半から30代の男性の需要がエキストラのバイトの中では一番あるそうです。本業が忙しいカテゴリの人たちなので、エキストラのバイトをスポット的にする人が少ないからです。制作元の撮影スケジュールはギリギリまで決まっていないことが多いため、エキストラのバイトのスケジュールが本当に直前まで決まらないこともよくあるようです。基本的には早い者勝ちでエキストラのバイトの仕事は決まっていきます。撮影スケジュールがピークの時期などにはなかなか人数が集まらないことが多いようです。そのため急に「明日きてもらえるか」「今日の夜はどうか」などと急遽バイトを頼まれることもあります。たまにドラマや映画などはバイト情報誌や公式ホームページでエキストラのアルバイト情報を出している場合もあります。そいういうエキストラ募集もあるのです。特定のドラマや映画が好きでそのエキストラをやりたい人は直接求人募集などを確認したほうがよいことがあります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。