--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-26(Tue)

フェイシャルエステの手順

フェイシャルエステは、それぞれのエステサロンで独自のメニューが進められています。
その中でも特に人気のあるフェイシャルエステコースを紹介しましょう。フェイシャルエステを施す前には、どこのエステサロンでもたいていカウンセリングがあり、どのような希望があるか、どんなところを気にしているかなどを細かくチェックし、それから実際のメニューができあがります。カウンセリングの後には、肌の質を調べるために実際に肌の触診があります。触診の結果から見て、どんなところをマッサージしたらよいか、どんな化粧品を使うかなどが提示されます。マッサージでは、肩や背中など、こりや疲れを感じるところ、それから手の力の入れ具合などを聞きながら、その人の好みにじょうずに合わせてマッサージ具合を決めていくのです。マッサージが終わったら、クレンジングを3段階ほど通過して、皮脂膜を取りすぎないようにしながら毛穴をきれいにします。クレンジングの際は、肌が敏感な人には刺激の少ない化粧品を選びます。クレンジングステップの次は、メインのオールハンドによるマッサージが行われます。顔の特に気になる部分をしっかりマッサージするのが、このオールハンドによるメインのマッサージですが、特に疲れのです目の周辺や、たるみの出やすいあごなどを、集中的にケアします。最後は、その人それぞれの肌質と悩みに合ったマスクを選び、顔をマッサージしながらフェイスマスクをします。フェイスマスクにより、活性化した肌をゆっくりとクールダウンさせる効果があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。