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2011-07-10(Sun)

営業マン営業アシスタントになるには

信頼される営業マン、営業アシスタントになるために、共通して言えることは、コミュニケーションを図っておくことです。営業マンは顧客に、営業アシスタントは担当する営業マンにです。ほかのどんな仕事をする場合でも、信頼関係がなによりも大切です。営業マンとは、だいたいが断られることが多い仕事だし、当然なかなか思うようにいかないときもあり、ストレスもたまりやすい職業といえるでしょう。そこで普段からの営業アシスタントとのコミュニケーションが役に立つときもあり、いざというときに助けてくれたりします。困ったときでも営業アシスタントが状況を把握していれば、敏速な対応ができ、クレーム処理も進みやすくなるので、ストレスにはつながりません。営業アシスタントも同じ人間ですから、営業マンが顧客の話を聞いてあげるように、営業アシスタントも営業マンの悩みを聞いてくれるはずです。人間関係さえうまくいっていれば、仕事は自然に楽しくなるはずです。信頼される営業マン、営業アシスタントになることは、いわば信頼される人間になるということですが、騙したり嘘をついたりすれば、ばれた時に一気に信用を失うのだと、しっかり頭に入れておきましょう。営業マンが自分の売り上げや目先の売り上げばかりにこだわって、相手のことを考えなくなると、契約も取れないことになり、ストレスはたまり、遂には仕事自体が面白くなくなって、職を離れる原因にもなりかねません。とにかく約束は絶対に守るということが必須条件で、営業マンは顧客との約束は必ず守るようにし、営業アシスタントは営業から依頼された事をきちんとこなすようにする、これこそが何よりも大切なことといえるでしょう。約束を守ることを大切なことと考えているならば、どんな仕事をしても成功していくはずです。
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