--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-27(Fri)

イチョウ葉エキスの安全性

日本にある健康補助食品として、イチョウ葉エキス入りのサプリメントやドリンクなどが販売されるようになりました。イチョウ葉エキスには、脳内の血液循環促進と脳細胞活性化の効果があるということで、その力を含んだサプリメントとして販売されているのです。イチョウ葉エキスのパワーだけでなく、その他の成分を含めて配合しています。イチョウ葉エキスを健康食品として毎日の生活に取り入れるのであれば、安全性の高い、良い品質のものを選ばなくてはなりません。コラーゲンやビタミンなど不足しがちな成分でとして気軽に摂ろうとされやすいサプリメントと違い、このイチョウ葉エキスは、期待される効果からもわかるように、脳に働きかけるという特異の成分なのです。ただ日本では医療品としては認められていませんから、多量に摂取することは勧められることではありません。健康食品としては食品衛生法に基づいて取り扱われていますが、メーカーによって製法や品質にも大きな違いがあるのが、このイチョウ葉エキスです。安全性を考えると一日の摂取量をきちんと守る必要があります。またイチョウには皮膚炎を引き起こす成分も含まれているため、注意は必要なのです。イチョウの種は、私たちが食用としているものでもありますが、これにはけいれんを引き起こしてしまう成分も入っているといいます。安全のためにも、特に子供には十分気をつけるようにしましょう。大量に摂取すると死に至るようですが、イチョウの種の大人の一日摂取量は4粒となっており、量を守れば安全で問題はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。