--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-08(Fri)

化粧水の効果

日々のスキンケアに使う基礎化粧品のうち、化粧水は肌の性質を整える基本的な働きを持っています。化粧下地にもなる化粧水の効果を知り、自分に合うものを使いたいものです。化粧水には、使う人の肌の質や目的に合わせて様々なものがあります。化粧水にはアルカリ性や植物性など成分によって異なる特色があり、また、ボディローションやシェービング後に使うローションも化粧水と見なされます。化粧水は肌に水分を与えて保湿効果を高め、みずみずしい状態にするために使います。肌の汚れを落としキレイな素肌へと戻った後は、化粧水の効果を上げるためにたっぷり化粧水を使います。綿コットンに化粧水をしみ込ませ、肌を抑えるように優しく乗せていきます。みずみずしい肌に必要なのは水分なので、硬くなった肌をしっとり柔らかくしてくれるのが化粧水に期待する効果です。もっとも、化粧水の良し悪しで肌のコンディションはほぼ決まるとはいっても、化粧水のみに力点を置いて他の基礎化粧品をないがしろにするわけにはいきません。化粧水は安くて自分の肌に合うのが一番ですから、高いものを買って惜しんで使っていたら化粧水の効果はあまり見られません。プルプルの肌にするためにも、たっぷりと水分を与えられるような惜しまず使える化粧水を選びましょう。美肌効果や美白効果も化粧水の持つ効果の一つです。肌が日焼けでほてった時に、熱を鎮める効果もあります。植物成分などを使った化粧水は、その植物が持つ本来の効能を兼ね備えたものなので効果が期待されます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。