--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-08(Fri)

肌再生の成分

肌再生に有効なスキンケアのためにも、肌の再生にいい成分は何で効果はどのようなものか、そして自分には何が合うかを知っておきましょう。肌を再生させること、肌の弾力成分であるコラーゲンやヒアルロン酸などを壊さないようにすることで、気になるたるみも自然と解消されていくことでしょう。様々な肌のトラブルも、肌再生を促すことで改善に向かうこともあります。肌荒れやにきび、かさつき、シワなどに的確に対処していきましょう。ビタミンCは聞き慣れた成分ですが、ジュース、サプリメントによく使われています。肌のくすみを解消する美白効果以外だけでなく、肌のしわ対策になるコラーゲン増加作用や抗酸化作用にもビタミンCは活躍します。紫外線によるメラニンの生成を抑えてくれるのです。肌の中でヒアルロン酸を増やし、肌のみずみずしさを増す成分にはビタミンAの中のレチノイン酸という有効です。アメリカではしわの治療にも用いられています。コラーゲンに働きかけて弾力性を高め、張りのある生き生きとした肌を作る効果もあります。ビタミンAそのものであるレチノールという成分は、レチノイン酸ほどの効き目はありませんが同じような働きをします。レチノイン酸よりは皮膚への刺激が優しいので、肌の強くない人にはこちらの方が合っています。肌の老化現象は女性ホルモンの減少も作用するため、植物性女性ホルモン様成分であるイソフラボンも肌再生に有効です。コラーゲンの代謝を促進し、たるみの少ない肌にする効果があります。最近では、ココアなどにイソフラボンの成分を入れたものなども販売されており、注目されています。正しいスキンケアで肌の再生力を向上させ、しみやたるみのない良い状態のお肌を目指しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。