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2011-04-08(Fri)

ダンベル体操で代謝向上

ダンベル体操は、基礎代謝が高まり脂肪を燃焼させる運動としては、最適な法方です。ダンベル体操を行うと、筋肉の量増やす効果があり、筋肉のエネルギー代謝を高めることもできます。寝ダンベル体操で代謝の高い体を作って運動と組み合わせると、効果的に脂肪を燃焼させることができます。ダンベル体操でできることは、運動で脂肪を減らすことではなく、代謝の高い脂肪のつかない体質を作り上げることなのです。基礎代謝を少しずつでも上げていくためには、ダンベル体操の運動を続けることです。最初のうち目に見えるような変化がもたらされなくても、筋肉を体につけることは、座っているだけでも脂肪がどんどん燃える体にするのです。自分自身に見合った運動量をこなすことようにするためには、ダンベル体操をする時に、筋肉の発達に合わせて少しずつ重さを増やしていくことがポイントです。ダンベル体操は無理をしすぎず、毎日15分くらいでもいいので、続けることが代謝を高め脂肪を燃焼させる体づくりにつながります。筋肉を鍛えなければ老化を早めることになるので、筋肉を増やして基礎代謝は自然と増やすようにしましょう。ここで利用したいのがダンベル体操効果的で、脂肪のよく燃える健康な体を維持するにはぴったりの運動なのです。あまり日常的に運動をしない人は、まずはストレッチなどの準備運動をして体を柔らかくするといいでしょう。そうすることで体に負担をかけることなくダンベル体操をい行うことができます。
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