--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-04-07(Thu)

やせるための食事と運動

やせるためには、摂取カロリーを少なくする、つまり食べ物を制限する必要は確かにあります。中にはひたすら食べるのを我慢したり、野菜しか食べないような極端なことをする人も多くいますが、そんなことをしては、健康的にやせることは出来ません。体重を落とすのに安全な範囲とは、だいたい1週間に1kgになるでしょう。ダイエット中の食生活に関しては、色々な種類の食品をまんべんなく少しずつ食べることが大切です。少し面倒かも知れませんが、六つの基礎食品という考え方があります。食品を偏りなくしっかり摂取しながらやせる方法を取り入れたい人には効果がある方法でしょう。人の脳には満腹中枢というものがありますが、これは20分くらいで満腹の指令を出すのです。食事をするときに急がずゆっくりと食べるようにすることで、満腹中枢が満腹の指令を出すまでの食事量をすくなくすることができるのです。やせるために必要な運動量について言うと、運動をしながら汗はかきながらも、会話くらいはできるという程度がやせるためには理想的なようです。姿勢を正して歩幅を大きくリズミカルに歩く運動が効果的で、一日無理の無いように時間を決めて歩く事が継続するポイントです。食事の直後は避けて早朝か夕方に歩いた方が効果的で一日7000歩くらい、時間にして1時間以上歩くとよいです。日々の生活のなかでもなるべく歩くよう工夫し、会社ではエレベーターを使わない、通勤の途中一駅前で降りて歩く、通勤は車をやめてバスや電車を利用するなどがやせるために効果的な運動です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。