--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-27(Fri)

頭皮クレンジングの注意点

頭皮をクレンジングすることは、頭皮の健康を維持する上でも必要なことです。しかしあまりに神経質になって頭皮クレンジングをしすぎることは、逆効果になることもあるので気をつけましょう。まずは自分の頭皮のタイプを知り、皮脂過剰なタイプかどうかを見極めてから頭皮のクレンジング剤を使う必要があります。頭皮は完全に皮脂が取り除かれた状態がベストと考えている人もいるようですが、それは間違いです。確かに毛髪の発生という点から言うと、皮脂が多すぎることは毛根や毛穴を詰まらせるので良くありません。大切な育毛成分までも失ってしまうことを防ぐには、必要以上に頭皮クレンジング剤を使わないことです。また頭皮の皮脂を頭皮クレンジング剤で取り続けていると、それによって不足した皮脂を頭皮が補おうと反応し続けることになります。皮脂腺が肥大化しどんどん皮脂量が増えていくこともあります。頭皮クレンジング剤の脱脂力、洗浄力は、それくらい強力なのです。あまり激しく使い続けると、目には見えないような傷を、頭皮にいくつもつけてしまうことさえあります。頭皮クレンジング剤は微粒子で皮膚の汚れを落とすので、小さい粒が地肌をこすっているために起こることです。頭皮のクレンジングの度が過ぎると、育毛剤をつけてヒリヒリする場合もありますので注意が必要です。
スポンサーサイト
プロフィール

xiamen0358

Author:xiamen0358
FC2ブログへようこそ!

お買い物




最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お買い物
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。